閉じる

マダニに注意!

マダニに注意!

最近、重症熱性血小板減少症候群(SFTS)の

人から人への感染が大きく報道されています。

SFTSには、ウイルスを保有しているマダニに

咬まれることにより感染します。

また、マダニに咬まれたネコちゃんやワンちゃんから

人へ感染した事例もあるようです。

春になって暖かくなるとノミ・ダニ・蚊の活動が活発化します。

ワンちゃんの散歩にも行きやすい季節になります。

ノミ・ダニ・蚊に遭遇する頻度も上がってきます。

そこで、「ノミ・ダニ・フィラリア」の予防を!!

月に一度だけ食べさせるおやつのような経口薬、

皮膚に垂らすだけのスポット剤、

年に一度だけ注射すればフィラリア予防できる薬など

いろんなタイプの薬が出ています。

その子に合った予防法で、ペットちゃんを守ってあげてください!

詳しくは動物病院へご相談ください。

ブログ一覧へ戻る >